【ご存知ですか?動画のみかた】ダブルクリックで画面拡大

ダブルクリック

 

視聴サイトは、最初は小さいサムネイルサイズになっています。それをダブルクリックすると一段大きいサイズになり、動画を再生することができます。ですが、この画面サイズのままで見ていませんか?

実はこの画面、フルスクリーンにできるんです!一段大きくなった画面をさらにダブルクリックすると、フルスクリーンになり、大きく見やすくなりますよ。

画面をどこでも(画面中央の再生ボタンを外したあたり)をダブルクリックしてみてください。フルスクリーンを解除するには、エスケープキーを押して下さい。元のサイズにもどります。

これはYouTubeなどでも同じ操作です。例えば、私たちのショップにも、動画の中身をちょっと見て頂くためにダイジェスト動画をYouTubeに掲載していて、その画面を埋め込んでいます。このような画面も、ダブルクリックでフルスクリーンになるんですよ。なんでもダブルクリック!ぜひやってみてくださいね。

ですが、やっぱり拡大できるボタンがあれば便利なはず!近日中にサイトアップデートをして、画面拡大のマークを追加予定です。もうしばらくお待ちください。

 

フルスクリーン